あんたが知らない明日もある.com

受験うかってオタクしてます

昨日の

昨日の分です。

 

昨日、今日といつも通ってる校舎を離れて他校舎でのプレ数学テスト。

 

まぁ出来が悪すぎる。

 

できなさ過ぎてそのあとの先生の説明とか一切入ってこなかった。

 

久しぶりに移動して疲れて眠たかったとか言い訳しようと思ったらできるけど、正解を見たらわからないところがほぼないんだからもう根本的に解法に慣れてないだけなんだよ。

言い訳なんてできない。

 

センター前の1週間のプレではすんごく出来の悪いものもたくさんあってさそういうのは最後まで不安で仕方なかったけど本番ではなんとか食らいついたんだよね。これまで通りにできてたものは、これまで通りにちゃんと本番でも解けたんだよね。

 

それを思い出して頑張ろうと思ったけど、やっぱりこの時期にできないと不安でしかないし、自分のダメさに落ち込むしかない。

 

言い訳も逃げもできないのもわかってるから、自分のダメさに向き合うしかないんだよね。

 

勉強なんてゴールのないものだし、受験は1つの通過点でしかないのだけど、私にとったら1つの大きなゴールだった。そんなゴールが霧に覆われてる。先が見えない。終わりがない。途方もない。

 

ここまできたら受かりたいんだよ。1日10時間勉強してセンター8割とって私立、とか正直悔しいんだよ。がんばろうよ自分。

 

霧に覆われてるその先なんてあと1週間だけだ。そう思って今日も霧を進むしかないんだよ。ちゃんとライト照らしてあげなきゃ。

 

 

 

【勉強内容】

  • 数学講習
  • 生物1
  • 化学神戸
  • 英語長文
  • 数学Z
  • 数学X

 

【勉強時間】

8時間

 

【反省点】

  • 移動などで疲れて上手く切り替えができなかった
  • 数学テストで落ち着いて考えられなかった

 

 

【改善点】

  • 徐々に生活を戻していって本番に近づける
  • 数学で答えを見ればわかったことばかりなんだから、内容はできると思って落ち着いて解く
  • 焦らず確実に計算する