あんたが知らない明日もある.com

受験うかってオタクしてます

いつも通り

昨日も集中力ハンパなかったっす。

マジハンパないって。大迫ハンパないって。

 

塾で10時間弱して忘れ物のため勉強したいやつが塾で出来きれなかった分、家に帰ってから3時間ほど勉強してという感じで計13時間してました。受験生活最長か。

 

勉強は時間じゃないですし、中味が1番大事です。

 

1日数時間で身につく人もいれば、私のように何十時間粘っても出来ない人だっています。それはもう生まれつきだからなにも恨めない。凡人は凡人なりに、天才は天才なりに自分に合う努力をすればいいんだと思います。

 

中味さえよければ勉強時間なんて少しでもいいと思うし。

 

ただ勉強ってすればするほど自信になる。それはスポーツも習い事もなんだってそうなんだろな。これだけやった!っていう自信になるし、もしダメだった時でさえ、もうやりきった!って諦めの文句を作れる分悔いは無くなるんだよね。

 

なにやるにしてもハナから何もせずに「自分にはできない」と思ってる言い訳のバケモノ。それを卒業したくて今いるのよ。

 

結果がついてこればいいのに。

 

 

 

 

【勉強内容】

  • 生物1.2
  • 生物論述
  • 過去問2014.2015.2016
  • 過去問2010英語演習
  • 化学神戸
  • 生物国公立
  • 数学Z
  • 数学X
  • プレ化学

 

 

【勉強時間】

 

13時間

 

 

【反省点】

  • 単語( i _ i )

 

【改善点】

  • 単語!やる!