あんたが知らない明日もある.com

受験うかってオタクしてます

ええなぁこれ 今年のYouTube

文章を書くというのは自分の中でいろいろ整理できることなのですが、この1年間どうしても整理しておきたかったことがあるのでここでやります。

 

「今年YouTubeでみた動画でええなぁと思ったものをまとめる」

です。

なんとなくジャンル分けしてます。

 

◎アイドル

・学園天国 松浦亜弥

- YouTube

全然音楽に対して私素人だけど、歌が上手すぎるし学園天国にめっちゃ合ってる。しかも可愛い。後ろにいる大御所に全く負けてない。尾崎紀世彦さんがニコニコされてるのをみてさらにニコニコしちゃう。


・デビュー前ハロコン 松浦亜弥

松浦亜弥 - 100回のKISS - YouTube

リハなし初舞台でこれができる度胸が天才。デビュー前なのに表情管理できてる。

中3で紅白に立ったこともすごいし、その時はよりアイドルになっていてソロでもうこんなアイドル出てこない気がする。あややは天才

 

◎音楽

CHAGE&ASKA LOVE SONG

[MV] LOVE SONG ('92 Ver.) / CHAGE and ASKA - YouTube

ASKA玉置浩二の尾を引いたようら歌い方が苦手やから避けてたけど、たまたまカバーで聴いてええ曲やなあと思った。全然古臭くなくて好き。


斉藤和義 空に星が綺麗

斉藤和義 空に星が綺麗 - YouTube

コマンダンテの出囃子で知ってから大好きな曲。何気なく元気が出てくる。誰も悪くはないさ。きっとそういうもんさ。で安心する。

 

おジャ魔女カーニバル 

[高音質]おジャ魔女カーニバル 5人Ver. - YouTube

意味わからんぐらい楽しい曲。子供向けアニソンやのに、サビで短調?になるのヤバい。私ギリギリおジャ魔女見てないねんけど、これ聞く度に童心に戻れる最高。


・Akdong musician Give Love

악동뮤지션(Akdong Musician) [Give love (사랑을 주세요)] @KPOPSTAR Season 2 - YouTube

今はAKMUとして、キャリアを重ねる彼らがまさに「見つかった」瞬間。言葉もわからないけど、こんないい声と音楽があるんだとみんなが思う。


銀杏BOYZ カバー 援助交際

援助交際/銀杏BOYZ - YouTube

このサブカルを濃縮したようなカバーがやっぱり好きなんだろうなと。「あの娘を幸せにするためだけに ぁあ僕は生まれてきたの」と純すぎる愛を歌う峯田。

 

◎日常
Tweety Q&A

Q&A🔮 남편직업ㅣ얼굴가리는이유ㅣ부부싸움ㅣ돈관리ㅣ탈모 커밍아웃ㅣ결혼전 동거이유ㅣ건강상태 - YouTube

3年前から大好きな韓国のYouTuberさん。すごく可愛いだけじゃなくて、脱毛症・嘔吐など健康について苦労されてきた方。旦那さんが彼氏の時から、支え合ってきたことを知ってたけどこの動画でさらに2人の関係性やTweetyさん自身の強さ、優しさに触れて思わず泣いてしまった。日本語字幕あり。

 

・とやまソフトセンター 狂犬病予防注射会

2022狂犬病予防注射会場 ドタバタ劇 其の4・射水市前編 - YouTube

予防注射にくるワンちゃん達をとったシリーズ。どれもめちゃくちゃよくて大好きだけど、この会はしば犬率高めで良い。若い頃のふうとそっくりな子がいて懐かしい気持ちになる。

 

・ファシリティドッグ ヨギ 引退

病院で働く犬のヨギが9年間の活動を終え引退しました。入院中の子どもたちを笑顔にしたヨギのおはなし - YouTube

学が浅くて申し訳ないが、ファシリティドッグの存在をこれで知った。

 

◎お笑い
Yoshimoto Shinkigeki (English Subtitles) - よしもと新喜劇(英語字幕)

- YouTube

関西の日曜昼は絶対新喜劇やったなあ〜やっぱしげぞういる回はリアルタイムで見てたし、今見ても一番おもしろい。もう一回座長やってくれへんかな〜。脇役たちもびっくりするぐらい豪華。

 

・poisongirlband「巨人」

POISON GIRL BAND 漫才 巨人 - YouTube

ポイズンを好きな人が周りにいないのですが、ラジオ感覚で聴ける漫才なのよポイズンって。いい意味で。人のめっちゃ面白い会話を横で盗み聞きしているような気がする。


粗品VS松尾 にらめっこ対決

粗品VS松尾 にらめっこ対決 - YouTube

世の中で1番シンプルで、くだらない笑いです。そしてめちゃくちゃ面白くていつも死にそうになります。

 

◎その他

・Charles & Diana Wedding in 4K | Part 3 | after the ceremony | 1981

Charles & Diana Wedding in 4K | Part 3 | after the ceremony | 1981 - YouTube

綺麗だなという言葉しか出ない。顔や美しさで評価する時代は終わったと思うが、この人をみて歴史の中の芸術品をまた気持ちになる。いろんな憶測や裏側があったかもしれないが、こんな方を失ってしまったのは大きいなと思う。

 

九州新幹線 全線開通CM

https://youtu.be/UNbJzCFgjnU

優しいCM。綺麗な映像、豪華な俳優さんがでてくるわけじゃないからこそ、人のための広告だと思う。ただ手を振る映像で泣けちゃう。

私の今年のベストYouTube

 

自己満ですがお付き合いありがとうござした!

今年は家族が亡くなり、自分の中でいろんな喪失感と闘う日々でした。

何気ない日常が尊いと常に思っておりますが、それを手に入れ、それに気がつくのは何よりも難しいのかもしれません。

 

私は気がつけていると思います。

意味わからんくらいええ人に囲まれてるなぁと感じてます。

 

あざした!!!