あんたが知らない明日もある.com

受験うかってオタクしてます

おわりのはじめ

はじめまして。

誰も見ていないと思いつつ挨拶は大事ってウチの母ちゃん言ってたから。

 

簡単に説明すると、私は去年の6月に4月から通っていた大学を休学し浪人生になったいわゆる親の金無駄使いクソ野郎です。

 

センター試験が無事おわり、私立入試も無事おわり、私立入試で合格することができた為、とりあえず大学生にはなれそうという現状。

 

実はあと2週間。(もうきっていますが)

 

2週間で第一志望の国公立の本試験です。

 

 

志望する大学の2次試験の難易度がそんなに高くないので、センタービハインドで点取れば勝ち!私はとりあえずボーダーは越していて安心しては

 

 

 

 

いません。

 

なぜならば、私の2次試験力(いわゆる記述力)は赤ちゃんレベル。よちよちバブー。

判定でいくとBがCになってしまうレベルです。

それゆえに合格する可能性はフィフティーフィフティー。

 

なんとかできないか。なんとかしなければと思い、考え直した結果、

 

いつもしていることをきちんとする

 

を徹底することにしました。普通です。だけど最近の私はそれができていない現状にあります。とくに早寝早起きとかね。

 

そしてそれを徹底的にするために自分を縛りつけることに決めました。簡単なこと。

 

  1. 寝る前にここに今日した勉強内容、時間などを記録する
  2. それについての反省、改善策をねる
  3. 早寝早起き

 

この3つだけ、これから守って最後までやり抜くことに決めました。根っこがとんでもない飽き性(ゲームであっても続かない、ドラクエは最後まで行ったことがない)なので続けられるかわかりませんが頑張ります。続けます。

 

一応、自分への規制のためここは公開しています。それはふとしたときに悪口が出てしまう性格をなるべくやめたいからです。真面目でしょ?

 

ではこれからあと2週間弱。宜しくお願いします!自分!!!!

 

 

 

【勉強内容】

2015 過去問

英語講習

生物2 遺伝

英作文書き取り

 

【勉強時間】

塾 7.5時間

家 2時間

 

【反省】

  • 講習プレテストの問題へのアプローチは詰めが甘い
  • 家でもう少し
  • 論述一向に頭に入らない

 

【改善】

  • 焦らず考え方へのアプローチを何個もつくる練習をする(過去問中心)
  • 家帰ってから30分間は単語を覚える
  • 生物論述問題の回答をできるだけ覚える(1日何セットかで取り入れる)
  • 英熟語、科学小問も同様

 

就寝 1:20