あんたが知らない明日もある.com

受験うかってオタクしてます

今日が

ついに明日です。

 

正直ど緊張してます。

英語、理科はなんとかいけそうかもやけど、数学が怖すぎて震える。

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなことしたって意味ないよな。

 

 

 

同じ予備校の友達に「なんか落ち着いてるね」って言われてそんなつもりなくて今でも必死でもがいてるだけ。

 

けどそんな中でいい意味の「諦め」の気持ちとあって。

 

ここまでやってきたことしか自分はだせない。

それ以上もそれ以下もだせない。

昨日までの自分しか自分の中で発揮できない。

 

いい意味の「諦め」です。

 

 

 

 

受験ってなんで1回きりなんだろう。センターだってあんな1回の試験で人生決められなくない。

 

って言ってる人はじゃあ人生何回もやり直しできる?

大事な日に、緊張してても、いつもの自分が出せる人が何かを成し遂げる才能のある人で、大学が求めてる人でしょう。

センターがあの問題量で時間が短いのは、短時間でどれだけの解法を思いつけるかという能力と沢山の解法を練習してきた経験値を見るためです。センターができない人は練習の足らなさに尽きます。(予備校の先生方も同じこと言ってるのでね!)

 

そして勉強したって最後の最後は運。

 

行き道ヤバイことがあったり、自分の体調が悪かったり、隣の席の奴が嫌だったり、、、そこに行き着くまでが誰にも予想できないのならそれは運。

 

そしてそう思って最後はやりきらないと煮えきり帰らない。

 

そんな運も実力のうち。

 

運を引き寄せるのはいかに自分が今まで着実にやってきたかという努力、勉強。

 

運が悪くてピンチが起きて、チャンスに変えれなくても、セーフにはできる。

 

それはいつも通りの実力です。

 

 

そう思って「諦めて」やってきます。

 

もう知らん!!!!笑

 

 

 

【勉強内容】

 

  • 生物論述
  • 過去問やりなおし
  • 生物国公立
  • 生物総整理
  • 化学神戸
  • 化学プレ
  • 数学Z
  • 数学X
  • 生物1.2
  • 生物プレ
  • 過去問2011

 

 

【勉強時間】

 

9時間