あんたが知らない明日もある.com

受験うかってオタクしてます

22

暑い、すっげえ暑い。

遅すぎる梅雨明けとともに風も吹かない、常に蒸し風呂の世界。 

こんな気候で授業いけ、考えろって言う方がおかしいよこの時代。だから夏休み早くてサイコー大学生。

 

まぁまだやり残したレポート2つくらいあるけど、向かいの席の子の足キレイ、スベスベだ。だからサイコー夏のファッション。

 

 

同じ学科の女の子に「いつまで自分のこと名前で呼ぶ?」って言われたのをふと思い出したので書きます。

 

同じ学科っていっても30人程度しかいなくて、年々2人くらい消えてる気がする。その子はスーパー可愛くて頭もいいので、私との共通点はファッションだと思ってたら、そういえば一人称を名前で言うところも共通点だったね。

 

一人称何にしてます?

「私」「あたし」「ウチ」「自分」くらいはよく聞くよね。浪人の時、塾講師が「自分のこと名前で呼ぶ女もまぁまぁやぞ」っていってたのその場にいた私めちゃくちゃ気まずかったコノヤロ。

 

「いつまで自分のこと名前で呼ぶ?」

 

って聞かれた時、だいぶ考えた。

小さい頃は本当に自分のこと名前でしかいえなくて、「私」とかすっごい恥ずかしかったのがどんどん外で「私」を使えるようになり、このままいけばいつか本当に「私」になると思ってた、当たり前のように。

自分のこと名前で呼ぶとき全然意識してないからもうあんまり使ってないと思ったらめちゃくちゃ使ってたのかそうか。

 

「うーん、ちゃんとしたところで名前で呼ぶことはしないから大丈夫だと。思ってた。」

 

って答えたけど。あ、あと私結構自分の名前すきなんだよな。スペイン語で「健康」ですっていう意味も含めて。だからたぶんまだ自分の名前で自分を呼ぶし、「私」になっても感情が先になったら名前になる気がする。

 

でもさ、どーみられてもいいように、自分を名前で呼んでも似合うようなオバさんになればいいよね!すっげークールでキュートでポップで優しいオバさんになりたいな!

 

先日22になった私より。